ドタバタDays☆

日々の呟き、好きな物

プチプラコスメ

昔から化粧は好きで使いきれないのに集めていました。
デパコスもアメ横行って安く購入。
それが子供が出来て悪阻の頃から匂いが駄目になり、肌も敏感になったのでクリニークとかDHCしか使えませんでした。

子供が産まれてからは忙しくてとて化粧する間もなく今まで過ぎてしまいました。


私は下の娘出産後、産後うつを患いそれからアップダウンを繰り返しながらここまできたのでとても身の回りの事を充分にできませんでした。

最近、それが化粧したいスイッチが入りました😁

私が若い頃は、安かろう、悪かろうでしたが最近高校生の娘に聞くとキャンメークや
ちふれセザンヌといった前からあるプチプラコスメはかなり優秀だそうで使ってみました。

ファンデーションはセザンのリキッドタイプでウォータープルーフ
下地に凄い人気のピンクのものを。SNSで広まってなかなかないお店も‼
化粧くずろしにくいらしいです。

とりあえず化粧品はほとんどセザンヌちふれ、キャンメークで揃えました。

感想ですが、セザンヌのピンクの下地とリキッドファンデは崩れません❗
私はかなり汗かきなので断言できます。

チークやアイシャドウ、マスカラといったメーク💄💋✨も発色が綺麗ですね。

下の@コスメでも色々紹介されています。


http:// www.cosme.net


ただ基礎化粧品は草花木花お気に入りでリピしてます。
本当にサラッとしてます。

f:id:jjjjjkun:20170710015445j:plain


これについてはまた後日。