ドタバタDays☆

日々の呟き、好きな物

汚部屋からの脱出

最近、わりと動けているのでいわゆる断捨離を頑張ってます。
やりだすと笑っちゃうくらいいらない物持ってたのね(笑)
もうね、50袋のゴミ袋とバイバイしましたよ(笑)

具合悪くてなかなか掃除が出来ずにいていわゆる汚部屋と化した我が家だったのですがある日一枚の誰かから貰ったタオルが落ちていました。

なんか、これで綺麗にしてくれと言ってるみたいな😅

そして、ある日まず猫のご飯まわりが汚なかったので思いきって片付けはじめました。
その時読んだのがこの本

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

そうか、やろう❗と思って。
やるなら徹底的にやってやろうと😅

そして、家族がびっくりな部屋になったのです。
今は掃除が楽しみになりました。
そして、いらない物は捨てる‼
つまりそういう事。
気持ちがスッキリしますよ😃